同人で歌・作詞の活動、オフで声の仕事をしているきゃあ。(Kyah)の、自分探し日記…のはずだが、ただの日記に(^^;
   
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
おススメ。
おススメ。
素晴らしい世界 (1) (サンデーGXコミックス)
素晴らしい世界 (1) (サンデーGXコミックス) (JUGEMレビュー »)
浅野 いにお
久々にハマって笑って、じわっと泣いた漫画。登場人物に眼鏡率が高いのもポイント高し。
おススメ。
素晴らしい世界 (2) (サンデーGXコミックス)
素晴らしい世界 (2) (サンデーGXコミックス) (JUGEMレビュー »)
浅野 いにお
1巻から続く短いストーリー達が、細い絆を伝って行き着く先は。
儚くても束の間でも幸せである事を願わずにはいられなくなる作品。
おススメ。
メガネ男子
メガネ男子 (JUGEMレビュー »)

こんな本あるんですね!
思わず立ち読みしちゃった。
買ってないよ?ホントダヨ??
メガネ男子の好きなしぐさ嫌いなしぐさがおかしかったですw
りんく。
もろもろ。


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
手打ち。
今日も相変わらずぐったりーにでお外にでず。
本当は明日窓口を閉めてしまう管理事務所に行かないと、と思っていたのだが。
そっちの方は、大元の会社に電話して、手続き関係をどうするか聞いた上、至急欲しい書類については速達してもらう事になった。

で、アンフェアみながらパスタ打ち。
普通の小麦粉だったから巧くできるか凄く心配だったけど、なんとなく…お?…形になってない????

出来上がった耳たぶ程の弾力感の塊をテレビでみたように細長く伸ばそうとするが、もう少し柔らかくしなくてはならなかったのか、すぐもとの太さに戻ってしまう。
ドラマみたい自分とパスタ打ちたい自分が闘って、超妥協点を見出し、そのままの太さで細かく切って形成された。

買い置いた菜の花とアンチョビとニンニクを取り出し、オリーブオイルを用意してお湯をわかして…
レシピどおり、とは行かなかったけど、まあ、その辺はテキトーにw
出来上がったのは「イタ飯風すいとん」みたいな(爆笑

でも、味は悪く無かったです。
菜の花が無いときはキャベツとかほうれん草とかの葉モノでも良さそう。
ニンニクは香り付け程度だったけど、無くても平気そう。
うどん打ったりそば打ったりするのにハマるお父さんがいるけど、その気持ち、なんかわかる気がしました。
今度はちゃんとデュラムセモリナ粉を用意して気合入れてこねてみようかしら。

私信ですけど、レシピ、送りましょか?>まにゅさんw
あと、ミクシの紹介文、ありがとです>kai-sama殿
てか、お嬢様と下僕って…(苦笑)
| 日記 | 23:42 | comments(4) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
| - | 23:42 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
じゃあ、女王様とポチでどうです?
| kai−sama | 2007/03/14 4:01 AM |
マジすか!?
わーいw
| まにゅ | 2007/03/14 10:07 AM |
女王様とポチはもちろん冗談です(汗)
そういえば、今日の夜中に魁!音楽番付
「アンジェラ・アキ」でまっせ
| kai−sama | 2007/03/15 12:38 AM |
>まにゅさん
 じゃ、メールしますねッ!

>kai-samaさん
 がはは>ポチ
魁!音楽番付、ありがとうございます。ギリギリ間に合いそう…GJ!!
| Kyah | 2007/03/15 1:28 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kyah.jugem.cc/trackback/1913
トラックバック
菜の花 レシピはこちらからどうぞ
菜の花のレシピを知りたい方のためのサイトです。 菜の花っておいしいですよね!パスタにおひたしにからしあえにしたりサラダにしても良いし、天ぷらや漬物にも出来ちゃうんです! お役にたてれば幸いです。
| 菜の花 レシピ | 2007/05/11 3:43 AM |
かきこまれたタイトル。
かてごり。
過去の書き込み。
こめんと。
とらっくばっく。
ごしょうかい。
+LOGIN
id:
pass: