同人で歌・作詞の活動、オフで声の仕事をしているきゃあ。(Kyah)の、自分探し日記…のはずだが、ただの日記に(^^;
   
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
おススメ。
おススメ。
素晴らしい世界 (1) (サンデーGXコミックス)
素晴らしい世界 (1) (サンデーGXコミックス) (JUGEMレビュー »)
浅野 いにお
久々にハマって笑って、じわっと泣いた漫画。登場人物に眼鏡率が高いのもポイント高し。
おススメ。
素晴らしい世界 (2) (サンデーGXコミックス)
素晴らしい世界 (2) (サンデーGXコミックス) (JUGEMレビュー »)
浅野 いにお
1巻から続く短いストーリー達が、細い絆を伝って行き着く先は。
儚くても束の間でも幸せである事を願わずにはいられなくなる作品。
おススメ。
メガネ男子
メガネ男子 (JUGEMレビュー »)

こんな本あるんですね!
思わず立ち読みしちゃった。
買ってないよ?ホントダヨ??
メガネ男子の好きなしぐさ嫌いなしぐさがおかしかったですw
りんく。
もろもろ。


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
十三がエリザベス。
愛犬十三をトリミングに連れて行ったその夜、やつの左目がシパシパし始めた。
翌朝、目やにがひどく、目が開きにくくなっていた。
心配になって、飛び込みで動物病院にいってみたら、目に傷がついているそうな。
トリミング時に傷ついたか、その後自分で掻いたかのどちらだろうとのこと。
5日間の点眼とエリザベスカラーの装着を命ぜられる。
エリマキトカゲ状態の十三。
歩くと足が短いのが災いしてカラーの端っこがアスファルトに引っかかりビクつく。

その日はそのままお墓参り→モンハン合宿に動向させて、モンハン合宿でメンバーに可愛がってもらう。
あまり男性になつかない十三がKi君には随分なついていたような…気のせいか??

今は既に治っています。
来週末には始めてのペット同伴型ペンションに行ってきます。
アジリティ初体験。楽しみです。
取り敢えず、台風やり過ごします。
| わんこ | 02:01 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
ぐったりふたりぐみ。
今の我が家の状況です。(タイトル

朝起きて、ご飯を食べ終わった時点でいつも行っているドッグサロンに電話をかけてみた。前回当日電話で対応可能か聞いてみたら予約が一杯だったのだ。
今日は大丈夫だそうで、15時からトリミングしてもらう事に。
出たついでなので狂犬病の注射もしてもらおうとおもいつき、動物病院にも。
こちらはアポなしで大丈夫なのでそのまま乗り込んだ。
この季節はみんな狂犬病予防注射があるので混んでいた。

漸く順番がきて、ワクチンはどの位間を空けたらよいか聞いたら同時か一ヶ月以上開けるのがいいとの事。一ヶ月先のことはわからないので同時にやってもらう。
一緒にフィラリアの検査もしてもらい、クリア。今年の分の薬もまとめて出してもらった。もうこれで何かない限りはお医者にいかなくても大丈夫。
明日自分の病院の帰りに区の出張所に寄って届出をしたら十三関係はOK。

でもそんなこんなで当の本人十三も、一緒に動いてたボクも今はぐったりしております。
やろうと思っていたお洗濯もできずにこの時間になってしまいましたん。
お洗濯は明日、検査がおわってからだなぁ…。
| わんこ | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
十三、二歳。
の、お誕生日。
でも特に昨日とはなにも変わらず。
一年前と比べたら…普段から割りと大人しくて寂しがりやだけど、そのあたりが一レベル落ち着いた気がします。お留守番も上手になりました。

変わらないところは飼い主に似て引きこもり。
クレードとかそういうのをすぐにボロボロにする。
寝言がうるさい。
あまりご飯をがつがつ食べない。
爪を切られるのと耳掃除、歯磨きが苦手。

一歳最後の大失態はリビングのクッションにマーキングしたこと。
転居してきてから一度も決まったトイレ以外ではしなかったのに。
やってしまった後、すごすごとケージの中に戻って更にその奥にひっこんでました。反省中?
もういたしません、って判ってくれてたらいいんですけど(^^;

二年前の今頃はまだ十三がいる生活を想像する事も難しかった。
その半年後にはここに泣き言ばっかりかいてました。
あの時に手をあま噛みされて「痛い!!」と過剰にリアクションしたせいか、今「待て」よりも「痛い」といった方がぴたりと動きが止まるようになってしまった。悪い事したかもしれん。(でももう完全におぼえちゃってるみたいだし…)

今年は外にでる機会も無くてわんこケーキを買ってお祝いをしてあげられませんでした。その代わり特別なおやつはあげたけど。
明日改めてお祝いするか、4月のおうちに来た日にやるか。考え中。

個体差もあるとおもいますけど、ダックスは二歳半になるとかなり落ち着くといろんな飼い主さんから聞くので更なる変化を楽しみにしたいとおもいますw
| わんこ | 23:07 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
十三に鬼は通じない。
080203_2003.jpg
久々の十三写真w
ぼけぼけですが(^^;


節分でしたねー。
うちでは豆まき&恵方まきたべたべをやってます。
豆を買ったときについていた鬼のお面をコッソリつけて十三に近づいてみたんですが、全く動じず。
尻尾振って、更には舐めてきたし…。
ピアノが来た時は設置のおじさん達の気配にずっと唸っていたと聞いたので少しは警戒するかと思ったんですが。嗅覚かしら。
何はともあれ、どんな格好をしていてもボクと判るやもしれません。

撒いた豆は殆ど十三がたべちゃいました。
福は十三が独り占め、って感じです。
まだ沢山残っているからご褒美にあげようと思います。

あと久々に雪がふったので雪を十三へのおみやげに帰宅しました。(といっても郵便物とりにいっただけだけど…w)
めっちゃはしゃいで格闘してました。冷たくないのかいな…。
ジュウももうすぐ二歳です。
| わんこ | 23:03 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
がんばってみている。
昨日今日と八時代に目が醒める。
いいことだ。
どうせ目が醒めたのなら二度寝するよりもとりあえずリビングまで移動してみようと思って布団をはいでてみた。
結局テレビをつけて、ニュースみてるうちに眠ってしまっていたけど。

ただ、いつもよりも少し早い時間に動けたので、網戸やらエアコンの室外機やらの拭き掃除とかしてみる。

十三のトリミングをやってもらってるサロンに電話したら15時半まで予約が埋まってるとの事だったので、昼過ぎには脳トレとかやって兎に角眠らないようにがんばってみた。
出たついでに十三の登録の移行と、自分の昼ごはんと、夕飯の買い物を兼ねるのだ!と意気込み脳年齢が初めて20代になってわぁぃ。

マンションの方から鑑札のコピーをくれとの事だったので、鑑札を貰った足でコンビニでコピーするつもりで立ち寄った。
十三をつないだはいいけど、既にコピー機の場所にいた外人さんがエライ量の書類を長々とコピーしてくれちゃって、待たせた十三が気が気じゃなかった。
しかもやっとコピーし終わって迎えにいったところで、なにやら落ちていたものをパクッと食べちゃって吐かせようとしたが遅かった。
変なところに引っかからないで出てきてくれればいいんだけど…。

十三を預けて、モスバーガーでごはん。当然の如くコーヒーでドーピングw
で、頃合を見計らって魚屋さんに行って今日のおかずを買って、丁度連絡がきて、十三を迎えに行きました。
ふわふわになってましたー。でも雨がぽつぽつ降ってたのでいつ本格的にやられるかと帰る間戦々恐々としてました(^^;ダイジョウブダッタw

なんだかしらんけど、サロンのひとが十三の写真をプリントしたカレンダーをくれた。7月と8月のだった。もう7月終わりますから。

やっぱりトリミングは体力的にも精神的にも消耗するのかしら。
十三、いまはぐっすり眠ってます。(時々はしゃいでるけど)
私は今日の最後の仕事、お風呂のついでに十三のベッド(二種類あるのでこの間洗ったのとは別)を洗って、自分たちのものも洗濯して。

明日起きられるのか少し不安…。
医者があるから起きるとは思うけど。

医者といえば、私が通ってるクリニックには色んな本がおいてあります。
大抵綺麗な写真を集めた写真集とか、こどもが読むような哲学書とか、散歩ガイドみたいのとか…所謂癒し系的な本が多いのですが、なぜかガンダム関係の漫画がおいてある。
先週、その前の週に読んだ本の続きでも読もうかしら…と思ってみたら、それがなくて、代わりに別のガンダム漫画があった。
キリシアさまからシャアが「ガンダムの強さ」について問われて、その過程でガンダムの「ダム」ってなんだってはなしになって、ふくらはぎの窪みの部分??を差してダムだと言い張るシャアを信じてマシンの構造を急遽変更しようとするキシリアさまに振り回されるメカニックたち。しかし、間に合わず足無しで出撃するジオング、みたいな。
その話を相方にしたら、ジオングは完成度が80%(だったっけ?)で足がついてその力を100%発揮できるのだという事を教えてくれた。
ジオングダムじゃん!みたいな話になって、きっとその設定知ってて書いたんだろうねぇと感心した。
…なんだよ、なんだか沢山タイピングしたような気がして読み返してみたら、なに熱く書いてんだと思っちゃったよ…orz
明日クリニックにあったらまた続きをよむんだろう。そうだろう。

よく考えたら、十三の名前は「十三」か「デリンジャー」のどっちかが最有力候補だったけど、「ゾック」とか「ドム」とか出てもおかしくなかったなぁ。実際わたしのポケステのトロ(懐かしい…)は乗り物の名前といえばガンダムとかガンタンクとかザクとかサラミスとか…そんなもん連発してたしなぁ…。
試しに十三に「ゾック」って呼びかけてみた。反応したよ?
| わんこ | 23:33 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
かきこまれたタイトル。
かてごり。
過去の書き込み。
こめんと。
とらっくばっく。
ごしょうかい。
+LOGIN
id:
pass: