同人で歌・作詞の活動、オフで声の仕事をしているきゃあ。(Kyah)の、自分探し日記…のはずだが、ただの日記に(^^;
   
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
おススメ。
おススメ。
素晴らしい世界 (1) (サンデーGXコミックス)
素晴らしい世界 (1) (サンデーGXコミックス) (JUGEMレビュー »)
浅野 いにお
久々にハマって笑って、じわっと泣いた漫画。登場人物に眼鏡率が高いのもポイント高し。
おススメ。
素晴らしい世界 (2) (サンデーGXコミックス)
素晴らしい世界 (2) (サンデーGXコミックス) (JUGEMレビュー »)
浅野 いにお
1巻から続く短いストーリー達が、細い絆を伝って行き着く先は。
儚くても束の間でも幸せである事を願わずにはいられなくなる作品。
おススメ。
メガネ男子
メガネ男子 (JUGEMレビュー »)

こんな本あるんですね!
思わず立ち読みしちゃった。
買ってないよ?ホントダヨ??
メガネ男子の好きなしぐさ嫌いなしぐさがおかしかったですw
りんく。
もろもろ。


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
食べ物バトンと合宿成果。
今日はミクシィでみつけた食べ物バトン(後半)とモンハン合宿の成果など。
結局モンハン合宿は徹夜となりました。orz
ハンターランクは9になり、現在ブロス装備を整えるべくディアブロ亜種クエストばかり。でもまだ1人では倒せないのです…。
早く集まるといいな。

たべものバトン
・目玉焼きには醤油?ソース?
 何もかけません。
・やきとりはタレ派?塩派?
 塩!
・何ラーメンが好き?
 塩!
・ラーメンに薬味は何か入れる?
 特にはないんですが…ソーキならアーサー。
・何そばが好き?
 うどん。
・そばに薬味は何か入れる?
 とろろ
・何うどんが好き?
 素うどん。
・うどんに薬味は何か入れる?
 とろろ昆布。
・おにぎりの具は何が好き?
 たらこ。
・おみそしるの具は何が好き?
 大根かしら。
・サンドイッチの具は何が好き?
 チーズが入っている何か。
・カレーの具は何が好き?
 オクラとトウフとか、納豆とか。
・カレーは辛いほうが好き?
 中からで。
・トーストやパンに何塗る?
 現在はマーガリン塗ってグラニュー糖・シナモンパウダーを載せて食べてます。
・鍋は何鍋が好き?
 もつ鍋。
・もしかして鍋奉行?
 たぶん。
・酢豚にパイナップル。許せる?
 いいと思うの。
・にんにく料理好き?
 あまり。
・肉はどの部分が好き?
 内臓。
・もしかして焼肉奉行?
 あまりそういうことはない。
・おふくろの味は何?
 ぶり大根。
・ふるさとの味は何?
 きびなご・鶏刺し・かるかん。
・これさえあればご飯が何杯もいける!っていうものは何?
 たらこ。
・今まで食べたもので一番の珍味は?
 特にはないと思う。
・今まで食べたもので一番高いものは?
 なんだろうなー。
・今まで食べたことあるもので、絶対二度と食べたくないものは?
 リコリスバー。
・一緒に飲み物がなくてもご飯食べられる?
 食べられる。
・ショックなことがあると食欲なくなる?
 そんな事はない。
・外食してて、食べ物に異物が入ってたらどうする?
 ケースバイケース。
・おとといの晩のおかずは覚えてる?
 モンハン合宿でみんなで冷やしたぬきうどんを食べたよ?
・自分を料理に例えると何?
 焼きメレンゲみたいになりたい…。
・食品添加物は気にするほう?
 たぶん。
・食物アレルギーはある?
 今のところはない。
・今一番食べたいものは何?
 岩牡蠣。
| バトン | 20:22 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
我慢できなくて犬を洗う。
二歳になりたての十三を捕まえてお風呂にいれました。
普通に洗うだけでなく、湯を張ってミニ温泉気分を楽しんでもらおうという趣向。
一通り洗いあがったあと湯船に入れました。最初は圧力の違い??に戸惑っていましたが慣れてきたら歩きながら同時にお湯を飲んでました(^^;
今までで一番楽なお風呂だったかも?!
その後洗濯もして十三を遊ばせて掃除も…と思いましたが掃除までは辿り付けませんでした(^^;

んで、地雷「食べ物バトン」です。以下テンプレ。やりたい人はどうぞー!
*********************************************************
はーい、食いしん坊の皆様に地雷です。
踏んでしまった人は、ブログのタイトルに「我慢できなくて」
を付けてください。では、スタート!
*********************************************************
・一日何食
3食です。薬飲まないといけないからきっかり三食おやつ別。

・食事中に何を飲む?
朝はグレープフルーツジュースと珈琲。昼は大抵珈琲。夜は飲まない。

・嫌いな食べ物は?
漬物全般。

・一度食べてみたい食べ物は?
思い浮かばない。バトン主が書いてた甘酒カキ氷?

・得意料理は?
鶏のレバーと砂肝の煮物。あとは手打ちパスタ。

・何肉が好き?
豚>鶏>牛

・朝食はごはん派?パン派?
パン。

・昨日の晩ごはんを思い出せますか?メニューを教えてください
玄米とシチュー。

・目玉焼きには醤油?ソース?
醤油

・やきとりはタレ派?塩派?
塩。

・何ラーメンが好き?
塩ラーメン

・ラーメンに薬味は何か入れる?
胡椒。有ればアーサー。

・何そばが好き?
とろろそば。

・そばに薬味は何か入れる?
いれません。

・何うどんが好き?
鍋焼きうどん。

・うどんに薬味は何か入れる?
いれません。

・おにぎりの具は何が好き?
たらこ。たらこ。たっぷりたらこ。

・おみそしるの具は何が好き?
大根。

・サンドイッチの具は何が好き?
チーズが入ってれば大抵何でも好き。

・カレーの具は何が好き?
じゃがいも。

・カレーは辛いほうが好き?
中辛がいいのです。

・トーストやパンに何塗る?
溶けるチーズのっけて焼いてます。あとはマーガリンとかピーナツバターとか。

・鍋は何鍋が好き?
モツ鍋、水炊き。

・もしかして鍋奉行?
たぶん。

・酢豚にパイナップル。許せる?
むしろウェルカム。

・にんにく料理好き?
咽喉が渇くので苦手。

・肉はどの部分が好き?
タン。

・もしかして焼肉奉行?
率先して焼く方ではあるが奉行ほどではない。

・おふくろの味は何?
お味噌汁と松前漬けかなぁ。

・ふるさとの味は何?
かるかん饅頭と地鶏刺しときびなごの刺身と鯉こく。

・これさえあればご飯が何杯もいける!っていうものは何?
ないにょ。一杯しか食べられないから。

・今まで食べたもので一番の珍味は?
燻製かまぼこ。

・今まで食べたもので一番高いものは?
わかんないなー。フレンチのコースとか中華のコースだと一食3万位するけど単品ってわけじゃないし…。

・今まで食べたことあるもので、絶対二度と食べたくないものは?
リコリスバー。

・一緒に飲み物がなくてもご飯食べられる?
食べられる。

・ショックなことがあると食欲なくなる?
あまりそういう覚えがない。

・おとといの晩のおかずは覚えてる?
ピザハットで頼んだ「ベルサイユのピザ」。

・自分を料理に例えると何?
スクランブルエッグ。

・食物アレルギーはある?
多分無いと思う。

・今一番食べたいものは何?
生牡蠣。

・自分の中で流行っている食べ物
ゴディバのチョコイストとキリンのとろとろ桃のフルーニュ。

・最後の晩餐で食べたいものはなんですか?
九州の祖父母の家の近くのスーパーで買えるような地のもの。

宮崎と鹿児島のミックスみたいな食事がすきです。
でも沖縄料理もまた食べたいなぁ…。
| バトン | 18:13 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
重要な初タイトルを逃した。
の、かもしれませんね。>サッカーの話ですw
山瀬の得点で同点で終われた事が唯一の救いでしょうか。
本調子でなかったようにも見えましたけどやっぱり決定力に欠けてる様に見える。
得点に対する執念をもっと見せて欲しかった。
ひとまずかなりスケジュールが立込んでいたので一休みして、ワールドカップ予選は着実に勝ちに行って欲しいと思います。

次は一ヵ月後アウェイでバーレーン。勝てば波に乗れそうですけどねぃ…。
以下、地雷バトンふんじゃった♪です。
とりあえず洗濯ぐらいしかやってなくてネタも無いのでやりますが、強制ではないので興味がある方だけどうぞ。
☆.。.:*・゜☆☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆☆゜・*:.。.☆
この日記、見ましたね?
さー、張リ切ってやってみよー\(^O^)/
ブログのタイトルに「重要」と入れてください。

1、見てしまいましたか?
  観てなければやりませぬ。

2、お名前は?
  H.N.はKyahもしくはきゃあ。ですね。もひとつあるけど内緒。
 オフの活動名もふたつあるんだよ。どっちにするかいまだ迷ってるんだ。

3、それではこれからあなたに質問していきますのでベスト3を答えて下さい。
  みっつ。

4、好きな教科
 1.音楽…好きだから
 2.英語…興味がある+成績がよかったから
 3.国語…一生終わらない付き合い。
あとは哲学とかドイツ語も好きでしたよ。

5、好きな食べ物
 1.こけもも…メモルも大好物。
 2.牡蠣…物心ついてないころ呉にて味をしめる。
 3.チーズ…ウォッシュが特に好きです。

6、嫌いな食べ物
 1.漬物全般…糠漬け・梅干は論外。
 2.辛いものの殆ど…カレーは大丈夫なんですけどね。
 3.露骨にケミカルな味がするもの…海外のお菓子に多い気がする。

7、苦手なもの
 1.適度な息抜き…できたら苦労しない。
 2.努力…できたら伸び悩まない。
 3.面対のオーディション…orz…できたらもっと仕事してる…かも(爆

8、得意なもの
 1.黙々とした単純作業…時を忘れて休憩忘れてやります。
 2.思いついたら即行動…勿論考える時もあるけど。
 3.子どもとオジサマのお相手…何故か好かれます。

9、好きな番組
 1.ドラマ(今は篤姫、ロス:タイム:タイフ、交渉人、喜多善男、鹿男等…)
 2.さま〜ずのトーク番組(さま〜ずさま〜ずとか神さま〜ずとか)
 3.爆笑問題の番組(検索ちゃん、もしも…とか)
でも爆問学問、裏のジャポニカロゴスで観てないんだよな…

10、好きなキャラクター
 1.コナン(by 未来少年コナン)
 2.ラナ(by 未来少年コナン)
 3.白衣の先生(大抵どんな作品のものでも)
コナン&ラナは永遠の理想です。パズーとシータも似たものがあるけど…

11、好きな芸人(コンビ)
 1.ラーメンズ(特に小林さん)
 2.さま〜ず(特に大竹さん)
 3.爆笑問題(特に太田さん)
ごめんなさいね、ガチで。
フルーツポンチ・カナリアも好きです。ていうか好きなお笑い多すぎて書ききれん。

12、好きな芸人(ピン)
 1.ほっしゃん。
 2.エド・はるみ
 3.ケンドーコバヤシ
千原Jrとか宮川大輔とかも好きです。R−1で話題の鳥居さんとかなだぎさんとかも。みんな面白いから絞れっていうのが難しい…

13、好きなアーティスト
 1.The BOOM…ファン歴もう20年近く?
 2.アンジェラ・アキ…女性ボーカルでは一番好きです。
 3.アジアンカンフージェネレーション…今度アルバムでるんですよねっ!
Perfumeも気になりますな。
インストなら吉俣さん、菅野さん(男女とも)、河野さんが気になってます。ハイ。

14、好きな異性のタイプ
 1.誠実で
 2.常識的で
 3.洞察力のある人
好きな、というよりは必須条件みたいなw
メガネと白衣だったら尚ヨシ。(えー

15、好きな少年マンガ
 1.スラムダンク…青春です。
 2.攻殻機動隊…原作というかアニメのほうですけど。
 3.ゴールデンラッキー…癒されます。
今は遅ればせながらデスノ読んでます。文字が多くて死にそう…

16、好きな少女マンガ
 1. ハチミツとクローバー…アニメから入りましたが超ツボです。
 2.お父さんは心配性・ルナティック雑技団…少女漫画の革命的存在。
 3.トーマの心臓…王道ですか、そうですか。
こうして考えるとあまり少女漫画でココロに残っているものってないんだなぁと吃驚。忘れているだけかもですが。

17、何フェチ?
 1.メガネ
 2.白衣
 3.腕の皮膚(薄いのがよろしい)
3がちょっとマニアックですかね…(苦笑

18、好きな映画
勝手に洋画と邦画に分けるw
 1.バクダットカフェ /1999年の夏休み
 2.無伴奏「シャコンヌ」/ココニイルコト
 3.SAW/39(今のところ…)
最近のでDVDででてるのだと「キサラギ」とか見てみたいです。

19、ベスト3面倒になりました
 これは質問なのか?

20、普通に質問します
 と、小一時間程逆に問いたい。

21、好きな服装は?
 ルーズなシルエットのワンピース。楽なのが好きです。しかしバイクに乗る関係でジーパンにTシャツ、上から防寒着みたいな女性らしからぬ服装をしていることが殆ど。足とか身体のラインの出る服はリクエストは多いですがあまり着ないっす。

22、見るならこれ、という体位は?
 意味がわかんないけど、すごくヨガが上手な人にやしの木にポーズのお手本を見せて欲しい。Wii Fit画面の先生のCGだとイマイチよくわからんのだ。

23、好きな人とかいる?
 いますよ。

24、その人のイニシャルは?
 書いて意味があるのかわかんないけど、下の名前はN。

25、何部?
 いきなりなんだ!?サッカー→テニス→ブラスバンド→放送→漫画研究会でしたけど、漫研在籍時には他所で芝居ばっかりやってたので…w
今は敢えて言えば「見直し・リスタート部」。

26、どこすみ?
 東京23区内。

27、方言ある?
 ない…と思う。
でも東国原氏の方言交じりの演説を聞いて懐かしくなるボクは宮崎生まれ。

28、「これやってもらえない?」ってどう言う?
 相手によっても違うと思うがまず相手の状況を尋ねて(お手すきかどうかなど)頼めそうなら「相談させていただきたい事があるんですけど…」と切り出す。
このバトン元の人物にはちょっとココロあたりがあるはずw

29、このバトンに感想を
 みっつというのは時に絞るのが難しく、時に探すのが難しい。
そこに意識をもっていくと普段いかに漠然と過ごしているのかがよくわかる。

30、見てしまった人へのコメントをどうぞ
 ご自由に。なんか問題は摩り替えてもいいらしいですよ。

最後に…岡ちゃん、前はもっと愛想がよかった気がするけど…気のせい?
| バトン | 15:44 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
拾った「B型バトン」+α。
何故か未だマイミクになってないえみやんの所から貰ったバトン。
B型バトン、だそうです。
,△覆燭BBですか?BOですか?
BBです。えみやんとこ同様、家族全員がB型。
 
■揃燭世噺世辰浸の周りの反応はどうですか?
学生時代はずっとAかOだと思われてました。 高校時代の友人にたった一人だけわたしをBだと見抜いた人がいました。芝居やり始めて4年位してからかな?ほぼ100%でB型といわれるようになりました。

B型の性格は自己中心的と言われていますが、自分に当てはまりますか?
うーん…。人間誰でもみな自己中心的なのではないだろうか。私もそうですけど。

そ藺侈未凌佑砲浪新燭妨られやすいですか?
学生時代はダントツAです。で違うと言うと「じゃあOだ!」みたいな感じ。
その後はまちまちですけどABに間違えられた事は一度も無い。

ゼ分がB型だと思う瞬間ってありますか?
人よりより多くの箇所を蚊に刺されたとき。

自分は何型の人と相性がいいと思いますか?
血液型で人を見たことがないからなんとも…。

友達で一番多い血液型は何型ですか?
BとOでしょうか。あまり血液型とか聞かないしねぇ…。

┌揃燭芭匹った、得をしたという経験はありますか?
中学生の時「B型の女は合コンで嫌われる」と歯科医師に言われたんですが、その時今後自分がモテないのは血液型のせいだと吹っ切る事ができたこと(爆
結局合コンをする機会も無かったわけですが。

B型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?
偏見の目があるような気がするのは明らかですね。どうでもいいですが。
あと、意外とポピュラーで多い血液型だと思っていたので事故にあったとき輸血とか困らないとカン違いしてたんですが、献血ルームの近くを通るとAB型の次に足りませんマークがついていたりして大事の時にストックがあるか心配になりました。

次に回すB型の人。
エミヤん同様知らんのです。昔は血液型とか星座とか気になった時期もあったけど今は全然w
興味があったらやってみてください。

ところで、今日ミラコレの番組を見ていてかなり以前に「ファッション通信」という番組を一時期よく見ていたのを思い出しました。
舞台でモデルさんみたいなウォーキングをしなくちゃいけなくて、実際のショーモデルをやった事のある同期にも教えてもらったのですがその人から「ショーのVTRをみて勉強するのが一番」と言われて見始めました。今は終わってしまっているんですが、当時(今もですけど)ファッションに無頓着だった私には凄く刺激的な番組でした。
久々にウォーキングしてるモデルさんをみて懐かしくなってちょっと歩いてターンしてみたり…身についてねぇしww
しかし、今期のトレンドは60〜70年代風なんですかね。80、90年代に見たら「時代遅れ」な雰囲気なんだろうけど「時代は巡る」んですね。今見ると凄く可愛いと思います。モデルさんの髪型も70年代のシネマにでてくるヒロインみたいな。お母さんとかおばさん、おばあさんのクロゼットから掘り出し物がでてくるかもしれないっすね。個人的にはボッティカ・ヴェネタMARNIのコレクションがきれいだなぁ…と思いました。
| バトン | 23:28 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
さよなら2007。
折角なので貰ってきた。
------2007年を振り返ろうバトン-------

1 あなたの2007年のできごとベスト3教えて!
 3位:仕事復職…っていってもまだ週一度だけどね。
 2位:Wiiを貰う。
   これを皮切りにPSP買ったりゲームに節操がなくなって気がする。
 1位:新居への引っ越し。
   長きの団地住まいから色々設備の揃ったマンションに移転しました。
   大きなクロゼットを簡易スタジオにしようなんてもくろみもあるのですが、上の家がうるさい…。

2 2007年ベストオブCMは?
   綺麗系:専修大学
  おわらい系:ダイワハウスシリーズ

3 2007年ベストオブムービーは?
  実際に観にいったのは「アンフェア」「バベル」「遠くの空に消えた」
この中では「バベル」かなぁ…。テレビでみたのでは「虹の女神」が意外にもツボでした。「SAW4」はいまだ観そびれてる…。もっと映画みたいです。

4 2007年ベストオブミュージックは?
 ベタだけどコブクロの「蕾」かなぁ。彼らのデビュー記念イベントに混ざっていた自分としては感無量。あとはぽりりずむw

5 2007年ベストオブマンガは?
 漫画読まない…。読んだのは「クレイモア」を途中まで。

6 2007年ベストオブブックは?
 本も読まないんだよなぁ…。あ、そんな中でも夢中になって読んだのは「薬指の標本」。Itさん、ありがとう(w

7 2007年ベストオブ中毒は?
 飲み物の種類がどんどん増えます。紅茶・フレーバーティー・ハーブティー・レギュラー珈琲・昆布茶…。何か飲んで無いと落ち着かないとかありました。今はホットグレープフルーツジュースです(w

8 ちなみに現在、2008年まであと何日?
 もうなってますけど、なにか?w

9 ちなみに2007年2月10日は何してた?手帳見てみて!
 手帳は空白。日記を見たら物凄い勢いでミルでコーヒー豆を砕いてた模様。
   
10 あなたの2007年は100点満点でいうと何点?
 30点。

11 あなたの2007年を4文字で表現してください!漢字・カタカナなんでもオッケー♪
 「充電期間」 
  そろそろ動き出したいものだ。

12 2007年誰かと運命の出会い・再会あった?
 いろいろチャレンジの年ではあったので、良かれ悪かれ出会いはありました。

13 2007年が終わるまでにこれだけはやっておきたいことは?
 やるつもりだったけど、十三と相方の実家のわんこがえらい騒ぎで気づいたら年こしてた。

14 2008年新しく始めたいこと、挑戦したいことは?
 営業。あとは今のバイトをどうするか、真剣に考えたい。

15 2008年の世界を勝手に予言しちゃってください。
 エコが合言葉になる事は間違いないとおもうんですけど、地デジ準備にて矛盾を抱えないといいね、と思います。希望的観測では物価は横ばい、景気は暴落とまではいかずともあがる事も無く停滞したままこの一年はすぎていくのでは?注目ラインはオリンピックですかね。あの前後でどうなるか…。
 どうあれ、無事に一年過ごせるといいなと思います。
| バトン | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
かきこまれたタイトル。
かてごり。
過去の書き込み。
こめんと。
とらっくばっく。
ごしょうかい。
+LOGIN
id:
pass: