同人で歌・作詞の活動、オフで声の仕事をしているきゃあ。(Kyah)の、自分探し日記…のはずだが、ただの日記に(^^;
   
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
おススメ。
おススメ。
素晴らしい世界 (1) (サンデーGXコミックス)
素晴らしい世界 (1) (サンデーGXコミックス) (JUGEMレビュー »)
浅野 いにお
久々にハマって笑って、じわっと泣いた漫画。登場人物に眼鏡率が高いのもポイント高し。
おススメ。
素晴らしい世界 (2) (サンデーGXコミックス)
素晴らしい世界 (2) (サンデーGXコミックス) (JUGEMレビュー »)
浅野 いにお
1巻から続く短いストーリー達が、細い絆を伝って行き着く先は。
儚くても束の間でも幸せである事を願わずにはいられなくなる作品。
おススメ。
メガネ男子
メガネ男子 (JUGEMレビュー »)

こんな本あるんですね!
思わず立ち読みしちゃった。
買ってないよ?ホントダヨ??
メガネ男子の好きなしぐさ嫌いなしぐさがおかしかったですw
りんく。
もろもろ。


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
夕暮れ・お花見。
金曜日の疲れを少し引きずったのか、やはり身体が重たかった。
朝ご飯を食べて、薬を飲んで、すこしだけうたた寝作戦(みのさんもいいって言ってた!)を決行すべく、コーヒーを飲み、横にならずに座ったまま眠った。
タイマーを15分に設定して。

が、おきたら二時間経過していた。
大失敗。
でもおきたタイミングがよかったみたいで頭はすっきりしていた。

そこから何故かやる気になり、御弁当を作り始める。
PAULのパンでサンドイッチを作り、ジャガイモの炒め煮をつくり、あまった蓮根で蓮根チップスをつくった。おまけにいよかんを食べやすく切ってジップロックに入れた。
小さな水筒にお湯をいれ、何種類かのティーバックを持って、割り箸と紙コップとティッシュとビニール袋を作った御弁当と一緒に紙袋に詰めて出来上がり。

散髪をして、失敗してちょっとだけしょげていた相方と、二時間かけてつくった御弁当を持って散歩にいった。
もう17時を回っていた(苦笑)

歩いた距離は大した事無くて、家の近くの橋をわたって、川の反対側にある遊歩道まで。
そこにベンチがあったのでそこで昼食というか夕食というかを食べた。
対岸には自分たちが住んでいる団地と、もう廃校になってしまった私の母校の桜並木が見えた。
今年最後の御花見だね、と話した。

歩いた距離が程よかったので大して疲れなかったつもりだったが、やっぱり疲れは残ってしまった。
でも、楽しかった。そう感じた。だから良し。
| おやすみ | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
やろうと思ってたことは結構やった。
昨日書き忘れたんだけど、ボスから変なもの貰った。
テレ朝謹製「アナウンサーのど飴」
ど…どうしろと…?

今日はお休みだったわけですが、やろうと思っていたこと殆どやりました。
少し足りなかった睡眠をとること(むさぼるとも言う)
某企みの新しい協力者に必要事項をお伝えする事
たまってた調査の仕事のレポートを書くこと
作詞のネタを探す事
耳コピのお手伝いをすること
勉強会のビデオチェックをすること

内容の深度は違えど全部やった。
台所も片付けた。
アイスコーヒーも作った。
夕飯はまだ食べてない。
そしてバーレーン戦の応援もこれからだッ!!
なんやかんやでまだ休みは終わってないゼ。


明日は勉強会です。明後日はおそらく家の片付けでしょう。ははは。
来週一週間がかなりハードなので今が息抜き時なのです。
| おやすみ | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
おきられんかった…
が、とりあえず選挙には行きましたよ。
予想に反して、というか予想通りというか
期待に反して、というか期待にこたえてというか…。

とにかく、危ない方向から転換してくれることのみを願います。
(でも続投とか言ってるからアレなんですが…)

今日はお休みということで
ちょっとの片付けと一杯の洗濯をこなし
ずっとずっと某皆様をお待たせしていた作業に終止符を打ちました。
こんなに大勢でひとつのものを作るのは
舞台公演以外には初めてだと思われ。
しかもお会いしたことのない方々と。
大変難しく、意外な感動があるモノなのだと。
最後の仕事は連絡と最終チェック。
明日はその作業となりそうです。
| おやすみ | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
夏の蜃気楼〜〜
ってか暑いんですよ。ええ。
蜃気楼っていうか、変な幻が見えそうで怖いです。ええ。

昼一番で整体に行きました。
かなり良くなってるみたいです。
そのあとごはん食べて、アイス食って。

実家に行って、お土産貰いました。
福岡銘菓。熊本銘菓。鹿児島焼酎。
福岡銘菓…のストラップ。

そんなこんなで家に帰ると
降り出した雨がやみ、明日は雨のマーク。

ならばと更に出かけ、
買い物…のつもりがコンビニで売ってるのに百貨店に無く
全然関係ないものを購入し
ご飯食べて帰ってきた。あはははは。

さて、明日は参院選ですね。
わたし、選挙を一度も棄権したこと無いことだけが
自慢です。
明日も行きますよっ!
大切な人が徴兵される可能性が出てくるか
平和が守られるのか、
日本が岐路に立つ日だと、思ってます。
| おやすみ | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
かきこまれたタイトル。
かてごり。
過去の書き込み。
こめんと。
とらっくばっく。
ごしょうかい。
+LOGIN
id:
pass: