同人で歌・作詞の活動、オフで声の仕事をしているきゃあ。(Kyah)の、自分探し日記…のはずだが、ただの日記に(^^;
   
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
おススメ。
おススメ。
素晴らしい世界 (1) (サンデーGXコミックス)
素晴らしい世界 (1) (サンデーGXコミックス) (JUGEMレビュー »)
浅野 いにお
久々にハマって笑って、じわっと泣いた漫画。登場人物に眼鏡率が高いのもポイント高し。
おススメ。
素晴らしい世界 (2) (サンデーGXコミックス)
素晴らしい世界 (2) (サンデーGXコミックス) (JUGEMレビュー »)
浅野 いにお
1巻から続く短いストーリー達が、細い絆を伝って行き着く先は。
儚くても束の間でも幸せである事を願わずにはいられなくなる作品。
おススメ。
メガネ男子
メガネ男子 (JUGEMレビュー »)

こんな本あるんですね!
思わず立ち読みしちゃった。
買ってないよ?ホントダヨ??
メガネ男子の好きなしぐさ嫌いなしぐさがおかしかったですw
りんく。
もろもろ。


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
10月のCM。
今月は色んな意味で面白かったです。>CMウォッチ

面白かったものから。
日清の麺関係はバカでいいっすね。「麺達」のディナーショー、「カップヌードルMISO」のミソみた〜い!っていう叫び、「麺職人」のつるしこ主張。

麺職人については稲垣クンがやってるわけですが、彼つながりで「チョコポテト」のCMはいかがでしょ(^^;?
30過ぎの男にあれはちょっと惨い気が…でもそれをやって笑わせちゃうのが稲垣テイストか?

お菓子つながりで「ぷっちょ」も好きです。
ブドウもヨーグルトも最近始まったイチゴも可笑しい…。

あと前にも書いたかもしれないけどトレハロースのCMのお父さんが好きです。

次は建築関係。
ダイワハウスの「なんで?」シリーズはいつも面白いのですが竜宮城バージョンはまさかの展開。水中のシーンはちゃんともぐったのだろうか。
積水ハイムの「見たことの無い地震波」も何かツボでした。

締めくくりにちょっと面白かった事。
最近似たコピーを良く見かけます。
日産の軽自動車「あなたは、あなたの選んだもので出来ている」
エポスカードの「You are what you buy」
直訳すると「あなたはあなたが買うものである」字幕では「何を買うかであなたが決まる」
ちょっとこじつけっぽいけどTAG Heuerの「What are you made of?」っていうのも共通するものを感じません?(^^;
『あなたが選んだものがあなたを表している』
急に浮上した共通テーマは何を暗示してるのかなぁ。
ユニクロの「この僕(私)が僕(私)です」っていうのも近しいものを感じる。
個を問いかけてくるってちょっとドキッとしますよね(^^;

こんなとこでしょうか。
最近は土曜日の楽しみったら18時から19時までのアニメタイム(苦笑)
OOに予想以上に嵌っております…orz
続きを読む >>
| CM | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
9月のCM。
色々あったんだけど最近見た旭化成のCMで全部吹っ飛んでしまった…。
何故かはご想像のとおりですが。(福山ファンではありません)
それはまた後ほど。

メイベリンのマスカラのCM。
「ロング、ロンガー、プロ級ロング」というキャッチ。ロンゲスト何処に行った!?…結局、私の見解は「まだ伸ばす余地があるためロンゲストはキープ」相方の見解は「ロンゲストまで到達してるのだが余りに長すぎるので程ほどに留めた」。真相は闇の中。

フジッコ煮。
「昆布をおいしくおたべなさい」バージョンのほうが好きだった。「野菜」と「なさい」をかけてたのに。お食べなさいは不遜な言葉じゃないですよっ!まあいいけど。あのメロディーは子どもに人気があるらしい。不思議。

クライシスコア・ファイナルファンタジー。
途中の台詞、どうしても「なあ、クラウド…おれ『ミント谷』に行かなくちゃ」と聞こえる私は相当耳が悪いですか?そうですか。
よくよく聴くとミットガルとかそういう風にも聴こえるんだけど、あのビジュアルでミント谷っていい感じにほんわか爽やか〜なのでそっちのほうが好きという理由からそう思い込むことにしてます。

マンションズ、続報。
試合、勝ったんですね。そりゃ対戦相手は落胆するわな。

みがき麦。
あの三人がそろうとわくわくするのは何故だろう。

おとなグリコ。
下のほうにはいる注釈で「おとな向けなので遠足には持っていかないでください」っていうのと「グリコですがおまけはついていません」っていうのが好きです。

旭化成。
ドラマ「ガリレオ」とのコラボ。ドラマとのコラボといえばラクティスでもありましたね。ていうか、白衣。ていうか眼鏡。ていうかあのラストシーン。
ラスト見るためにあのCMが始まると瞬きしないボクがいるよょょょ…。
福山雅治じゃなかったらもっとよかったのになー。○さんとか××さんとか。
秋新ドラは当たりが多そうです。ガリレオも見るつもりなんですがいろんな意味で悶絶一時間になったらどうしよう…。(医龍2もあるので一週間に二度白衣…)

そんなわけで、激烈に具合が悪かったので一日ずれましたが、今月のCMでした。
| CM | 23:44 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
7月のCM。
 前から書こうと思っていたお気に入りのCMのひとつに「DAKARA」のCMがあるのです。ブタのピグリンが凄い勢いでバレエを踊るアレです。流れてる歌も歌詞も声もなんかすきで観るとうれしかったです。
 最近、相方がDAKARAを買ってきて、それについていたおまけの玩具がとても可愛くて…玩具ってのは冷蔵庫を台に乗ったピグリンに近づけるとくるくると回るってやつなんですが(^^;
 歌が凄く気になっていて、最初はブリトラ(古い^^;?)かと思ってたんですけど、大槻ケンヂだったんすね。(Iwさん気づいてました??)
CDとかにならんかなぁ…w

 あと気になるCMといえば、コカコーラの身体を震わせる人たちのCMかなぁw
なんかよく分からないけど真似してみたい気持ちになるのでしゅ…w

 DOCOMO2.0では何故瑛太は散々なんだろう…。(同情…w)ストーリー性はなんとなく感じるので先は気になるけど、イマイチ商品をアピールするという点ではまだまだ弱い気がする…。

 ファブリーズのCM、寺島さんファンとしては色んなバージョンがあってうれしいのだが坂井真紀が芝居をしているのをみるとやっぱり全部ココリコミラクルタイプに見えてくる…orz

 玉木さんのマツダのCM。滑舌わるっ!!
役者としては好きなんですが…ドラマで見てるときは気にならないときもあるんですけど…滑舌が悪い!!ww
 落ちの為の振りとしてとしても…あれはどうか。
 結構表情とか演技とか凄く面白いのでミスドみたいなCMをとりあえず沢山見たいです…で、こつこつ滑舌を是非…w
 そんなわけで今日は彼の中でも面白シーンのいつつ指にはいる『火のついたアフロで飛び込み』シーンを見るためにウォーターボーイズみるです。

 最近、気になってるのは、画と音楽やナレーションなどのイメージが一致しないCM。耳だけで聞いてるといいCMだなぁと思ったりするんだけど、画とあわせてみると観たことがあって、画の印象が悪かったから途中でちゃんと見るのをやめていたりするものがあったり。なんか不思議です。
 せっかく夏なので面白いCMをもっとみたいものです。
8月に期待ー。
| CM | 20:15 | comments(5) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
6月のCM
今月も割りと大量。

ライトなものから。

クーリッシュのCM。金魚掬っちゃったと人魚救っちゃったをかけたのはなかなかに面白かったです。

DOCOMO2.0。正直最初の合コンパートの繰り返しが長すぎて、一体何が売りなのかが分からずじまい。漸く売り(体感ゲームとか)が見えてきましたが、あまり料金プラントかそういうことには触れないあたり、やっぱり何が2.0なのかをきちんと説明して欲しいなと…。

SOY JOY。正直○のさんのCMが嫌いだった。豊川悦史と田中麗奈になってからかなり好きです。ただし、ロングバージョンのみ。目と目…というか、表情で対話していくのが面白いなぁと。ふたりの関係性を想像するのも楽しいです。
豊川さんといえば、最近CM露出多いですね…。キンチョールZが10万円するCMもこどもに帰ってよって言われてるCMも縁側で猫とねころんで「にゃー」っていうCMも割りとすきです。

あと、虫関係で藤原紀香の「あんたのその疑り深い目が、好き!」ってのも好きです。

ところで、インテルコアのCM。黒人男性とバレリーナ少女が入れ替わりましたが、あの少年の家では黒人男性、普通に息子として受け入れられていたんですね。女の子に変わってしまって、お母さんが割りと普通に驚いたり、そのくせ冷静に対応しているのが面白かったw
あと、バレエの先生が「こころで踊るのよ」っていいますが、その台詞ぐっときたぜ!(w)笑顔でピルエット繰り返す黒人男性にちょっとビックリ。踊れるのね。すげぇ。

とろーりクリームオンシリーズ。
胡散臭い深夜の海外通販っぽい空気がたまらず良い。むしろ食べたくなる。なんだろう。通販にはそういうマジックがあるんだろうなぁ…。

蛇足。
好きというか気になるのはインプレッサのCMで妻夫木クンが着てるジャケット。
ロングバージョンじゃないとバックスタイルがみえないんですけど、いい感じにギャザーがよってる腰のあたりのデザインが好きです。(CMの内容ではなく、衣装ですね^^;)

続きは今日の日記。
続きを読む >>
| CM | 00:45 | comments(5) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
5月のCM
今月は色々ありましたっ!

一つ目はポカリスエットイオンウォーターのCM。
なにがいいってBGMがいい。
他は何もいらないw

あとはいつもどおり、馬鹿で笑っちゃうCM。
ずいぶん前から放送されていた物もあるんだけど書きそびれていました。

クーリッシュのCM。
 某Iクンとも語り合った長瀬クンのばかっぽさぶり炸裂(ファンの方すいません^^;)。
ネッシーだ→ちっちぇーじゃん→殿様だ…までの一連の流れがなんとも言えず素敵。

ホットペッパーBeautyのCM
 SMAPの時やその前から割りと好きでしたけど、宇宙人編と鳩フン編になってもちょいボケアテレコは健在。宇宙人編のほうが好きです。検査されて…の部分の彼女のはじけたポージングの後に宇宙人に「その髪型ありえない」って言われたっていう表情がなんだかすごくわびしく見えるのは気のせいだろうか…w

DocomoのCM
 とうとう出てきましたね。…って妻夫木の移り身はやっ!
「キレイなおねえさん」で攻めてきてるauに対してあの数で反撃。 
でも一番おかしかったのは『そろそろ反撃してもいいですか?』っていうコピー。
やられてました、って開き直っている。いさぎいいのか、みっともないのか。
 あれは合コンですかね。キャスティング的には割りと面白そうなので一応注目してます。

ポスカムのCM
 「ババンババンバンバン♪」と歌うお姉さんの気だるさに、岡田クンの不思議な男前風ささやき。でも最後にはちゃんと「ポスカム噛めよ」と…w
思わず「歯磨けよ…」と突っ込みを入れたくなるけど…けど、好きなのっ!(謎

マクドナルドのCM
 某Iクンとも(二度目w)話していたんだが、マクドナルドのCMはダメなのが多い。でもたまごダブルバーガーのCMは面白いとおもったですよ!
「ぐれいとじゅーしーびーふ♪」「わんもあじゅーしびーふ♪」のあとにまさか「かもん、たまごーっ!」とくるとは…wそりゃグレイトコンビネーションだわね…w

沢村一樹と北村一輝。
 実はつい最近まで見分けがつかなかった(^^;
どっちも「濃ゆい顔」と「変な役回り」という共通点しか目に付かなくて…。
かなり偏った発言をしますが、外人さんってみんな同じ顔にみえてしまうのです。その辺も影響しつつ、名前もなんとなくにてる…。
最近は「沢」は濃い顔の変なひと「北」は濃い顔の怖い人として区別するようにw
 そんなふたりが、殺菌という共通項でCMしてるのがコッソリツボですw
「沢」は強力カビハイター、「北」はウィンダムという水虫薬。
 なんでかなー。おもしろいなー。

最後に今月のイケナイCM。
 ゴキブリ○イホイだとおもうんですが、親子のゴキブリの人形劇。あまりのシュールっぷりにその後5分間くらい相方と悶絶してしまった…。あれはいかんw
| CM | 23:51 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
かきこまれたタイトル。
かてごり。
過去の書き込み。
こめんと。
とらっくばっく。
ごしょうかい。
+LOGIN
id:
pass: