同人で歌・作詞の活動、オフで声の仕事をしているきゃあ。(Kyah)の、自分探し日記…のはずだが、ただの日記に(^^;
   
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
おススメ。
おススメ。
素晴らしい世界 (1) (サンデーGXコミックス)
素晴らしい世界 (1) (サンデーGXコミックス) (JUGEMレビュー »)
浅野 いにお
久々にハマって笑って、じわっと泣いた漫画。登場人物に眼鏡率が高いのもポイント高し。
おススメ。
素晴らしい世界 (2) (サンデーGXコミックス)
素晴らしい世界 (2) (サンデーGXコミックス) (JUGEMレビュー »)
浅野 いにお
1巻から続く短いストーリー達が、細い絆を伝って行き着く先は。
儚くても束の間でも幸せである事を願わずにはいられなくなる作品。
おススメ。
メガネ男子
メガネ男子 (JUGEMレビュー »)

こんな本あるんですね!
思わず立ち読みしちゃった。
買ってないよ?ホントダヨ??
メガネ男子の好きなしぐさ嫌いなしぐさがおかしかったですw
りんく。
もろもろ。


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
こどもがいたんですよ。居間に。
小学校一年生と四年生の兄弟。従兄弟です。
どうやら十三をみにやってきたらしく、でも待ちきれなくてぐずり始めたので、半ば脅すような口調で説教してました(^^;

その後、無事 お墓参りも済んで、妹が運転する車で帰宅。
ライアーゲームの最終回(ってか、殆どダイジェスト)を見て今に至ります。

昨日は久々のお仕事でしたが、交通事故話で盛り上がったり(盛り上がるなよ…)へんなテンションでした。
それはそうとして、栃木方面にお住まいの方で栃木FM聴ける方がいらっしゃいましたら7月頭から24日くらいまでテプコさんのイベントのCM流れると思いますのでお暇だったら聴いてやってください。

明日は消防の検査が入るらしい。
そのあと、ヴィーナスフォートのドッグフェスに行くかどうか検討中。
| 仕事 | 23:47 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
やってきたぜ、こんちくしょう!
収録の仕事、してきました。
ジャンル的には初挑戦だったので、色々不安も有りましたが…
どうなんだろう…ねぇ?(苦笑)

とりあえずOK頂いて、分厚い台本全部とプラスアルファ収録して終りました。
最後にKeが言った一言が若干引っかかってるんですが、誉め言葉として受け取っていいのかしら(^^;
まあ、あの現場が現場なので、誉め言葉として受け取っとく。(勝手

ひとつ、確認…というか気付けてよかったなとおもったのは「芝居をやってると、今の自分から離れられる」というコト。
それが、今の私にはすごく居心地がいいというか。
自分でない人間を演じる事で、自分の病気のこととか、忘れられるみたいな気がするんです。
収録には体力も精神力もつかいますから、その分あとのぶり返しは怖いんですけど(現に今熱でてるし…^^;)役に没頭している間はとても楽しい。それだけは確かです。

もっと、そういう「別の人間」になれる機会が増えればいいな。
思えば、病気になる兆しが出る前は、ずっと演じたり、語ったりする場所にいた。
離れて少しづつ崩れてきた気がします。
まあ、そうなってくると、そもそも芝居に依存しないといけない自分をどうにかしないといけない、という結論に達して、希望とは別の方向に進まないといけない気もしてくるんですが…(^^;

とにかく、十三を実家に預けて臨んだのはあたりでした。
すこしだけ、楽に今日をおわりに出来そうです。
明日は、運転免許証の更新。
14時までしかやってないから、がんばって立ち上がらないと…。

私信/まにゅさん、KeにCD渡しておきました。
| 仕事 | 23:07 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
医者→ブッチ→収録。
お医者にいってきました。
いやはや…待たされました。
年末の関係なのかしら。初診の人もいたみたいなので、運がわるかったのかもしれませんが(^^;

後々の予定(収録)の時間を早めたいというオファーがあったので、その間に挟んでいた予定をブッチ。ちゃんと連絡してご了解はいただきましたが…w

んでもって、収録。
芝居をするなという芝居の難しさ(苦笑)
まあ、色々面白かったです。特に某事務所のマネージャーさんが養成所の同期が元気だと教えてくれたことが(w
それとKeは御風呂に入った方がいいとおもうの。まぁ、そんな感じ。

かなりぐったりしましたが、まだまだ昨日に比べれば調子は良かったほうだと思われます。
あとは明日が怖いです。
相方と十三と実家に帰って一緒に一足早いクリスマスをする予定です。
| 仕事 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
遠征。
ローカルラジオのCM収録で○馬まで遠征。
行き帰りの時間だけで6時間近くという割りにあうのかあわないのか判らない仕事ですが、それでもお仕事。
クライアントさんも固定でイベント毎にわたしを指名してくださる方なので、期待を裏切らないようにベストを尽くす事を考えて臨んで来ました。栃木のFMで12月から流れます。

ところで、行きかえりの電車の時間がながいと、色々考える。
大抵は音楽を聴いてます。
MP3プレイヤーを持ち歩くようになってから、その時その時の気分に合う曲合わない曲ってあるんだなぁとか。
やっぱり音楽があるから生きていけてるなぁとか。
色んな人がいて色んな顔をしているなぁ、とか。

そうそう。盗撮現場をみましたよ。
それについても色々思うところが有りました。
普通なら首根っこひっつかまえて鉄道警察に引き渡すところですが、その「思うところ」によって、そうしませんでした。
やったほうもやられたほうも悪いし、どちらも損はしてない気がする。
だから傍観者が何かを言うべきじゃないかもなぁと。
それだけじゃ気分が悪いので「人が一線を越える瞬間」をしっかりと観察させていただきました。(私が一番の悪者ではないだろうか…^^;)

ま、そんなこんな。
良い夫婦の日だそうですね。
ディレクターに「上手くいってるの?」って聞かれました。おふこーすいえすですけど、そういう意味合いもあったのかな(苦笑
| 仕事 | 23:31 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スタジオの魔物。
しゃかいかけんがく に いってきました。
とっても きんちょう しましたが、
いっぱいの ひとが いっしょうけんめい がんばってて
とても かんどう しました。

半分本当。半分は照れ隠し?

新作アニメのオーディション受けてきました。
アニメのオーディションは実ははじめてです。
昨日原作急いで読んで、原稿貰って。
沢山緊張して、沢山助けてもらって、沢山感謝して、沢山プレッシャー感じて、沢山思い出して、沢山わすれて。

スタジオには魔物が住んでいると思う。
頭を真っ白にする魔法をつかって、やろうと思っていたことを奪ってしまう。
だからどんなに奪われても欠片でもいいから残るくらい強く思わないといけない。
今日はそれを学んだ。かな?

一生懸命人間関係から周りを固めてくれた人の電話。
ありのままに、と励ましてくれた人のメール。
多分こっそり日記を見て応援してくれた人の指輪。
そして、この日記を読んで、なんだかわかんないけど、あいつもがいてるぞ、って応援してくれた方々。
全部ぜんぶに感謝しつつ。

良い報告ができるに越した事はないけれど、機会に恵まれたことに、本当に幸福を感じてます。

と、いうわけで今日は燃え尽きました。
新たな課題も見えた。それがいい。一番いい。
| 仕事 | 21:17 | comments(9) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
かきこまれたタイトル。
かてごり。
過去の書き込み。
こめんと。
とらっくばっく。
ごしょうかい。
+LOGIN
id:
pass: